最新更新日2017/3/31☆☆☆

久遠聡史(くおん・さとし)作品のキーワード

蛇/大蛇/毒蛇/蛇の群れ/蛇の棲みか/蛇との死闘/動物パニック/惨劇/怪物/モンスター/古代の怪物/UMA/配食サービス/久米島/

0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001

①蛇祭り

毎年7月の末に北陸の地方都市で行われる蛇祭り。そこには世界中の珍しい蛇が集められる。蛇マニアの女子大生と中学生の弟はバスに会場に向かっていた。何十万匹という蛇が反乱を起こすとも知らずに。迫真のパニックホラー。
人蛇大戦 蛇 [DVD]
リ・エン
マクザム
2001-02-25


②夜の王
廃校となった小学校にはヌシが棲みついているいるという。その正体は遺伝子改造された体長12メートルのニシキヘビだった。その怪物と対決することになった小学生の男の子、主婦、女子高生。3つの中編からなる物語。
アナコンダ2 [DVD]
ジョニー・メスナー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-12-23


③黒い夏
14世紀のヨーロッパ。夏が近づくにつれて村が丸ごと消失するという奇怪な事件が増えていく。人々は黒波に飲まれたのだと噂する。その正体は数億匹にも及ぶ蛇の群れだった。
ザ・スネーク [DVD]
ブラッド・ジョンソン
ミッドシップ
2011-04-08


④蛇が彼女を殺すはずがない
内側から鍵をかけられた部屋で、若い女の死体がペットのニシキヘビと一緒に発見される。胴体を締めつけられての窒息死。当然、そのニシキヘビの仕業だという結論に達するが、彼女の恋人は蛇の無罪を主張する。
爬虫類館の殺人 (創元推理文庫 119-2)
カーター・ディクスン
東京創元社
1960-10-28


⑤太古の王
原始時代に人喰いの王として恐れられていた大蛇ギガントフィス。狩りに出かけた若者たちは、気がつくとギガントフィスの生息地に足を踏み入れていた。決死の脱出を試みるが、飢えた蛇たちの前に次々と餌食になっていく。


⑥毒牙の街

研究所から逃げ出した最強の毒蛇を偶然捕まえた青年。彼は夜道で女を押し倒し、蛇に噛ませるという凶行を繰り返す。当初は単純な獣害だと思っていた警察も、被害者が若い女性に限定されていることに疑問を持ち始める。
歓びの毒牙 HDリマスター版 [DVD]
トニー・ムサンテ
Happinet(SB)(D)
2012-07-03



⑦地下プロレスの悪夢
人と動物が戦うのが売り物の地下プロレス。チャンピオンの今夜の相手はアナコンダ。虎や熊と比べると楽な相手のはずだった。しかし、数千万年前に滅んだはずの大蛇、ティタノボアが彼の目の前に姿を現す。


⑧毒蛇の谷
ピクニックの最中に殺し屋の犯行現場を目撃した少女。命を狙われた彼女は、殺し屋の追撃を振り切るため、愛犬と共に数十万匹の毒蛇が生息する谷へと逃げ込む。多くの人が命を落としたその谷から少女は無事生還できるのだろうか?
スネーク・アイランド [DVD]
ウィリアム・カット
フナイエンタテイメント・ジャパン
2003-05-02


⑨ラストガーディアンズ
両親を暗殺され、自身も伯父が雇った魔女に命を狙われる王女は、彼女を守護する千匹の毒蛇と共に逃亡の旅へと出る。魔女は13人の使途を放ち、王女を亡き者にしようとするが・・・。
白蛇伝 [DVD]
森繁久彌
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2013-06-01



⑩イヴの悪食

蛇料理に魅せられた女が世界を巡り、さまざまな蛇と巡り合う。時には世界に名だたる三ツ星レストランで、時には秘境のジャングルを駆け廻り、彼女は珍味に舌鼓を打つのだった。
キクリ 蛇神降臨
吉森 由知
幻冬舎ルネッサンス
2013-12-04



その他の作品
影蛇の呪い/死の喝采/凍土に眠りし龍/ウロボロスの胃の中で/死にゆく踊り子/蛇たちの楽園/王子とドラゴン/闇を纏いし7匹の蛇/砂漠の狩人/渦中の踊り食い/ダニの棲みか/大蛇列伝/冷血動物のぬくもり/足のない恐竜たち/黒蛇の刻印/旅人の行方/聖者は戻らない/美食鴉の悦楽/神殺しの悪鬼/雷鳴オロチ/空腹な相棒/卵の中には何がいる?/ある生物学者の感慨/蛇に恋をした狩猟犬/邪神の形/足のない同居人/誘惑の果実/乗り遅れた船/海洋地獄/砂漠蛇と人喰い蠍の冒険/蛇老人の食事/久米島蛇紀行/

※こちらで紹介している作品は、想像上のものであり、実在の作品、作家などとは一切関係ありません。