最新更新日2017/3/23☆☆☆

個人的に気になる漫画を集めたチェック用ページです。
※既刊10巻以下のコミックを中心にチェックしています。



【コタローは一人暮らし 1】

ある日、アパートに引っ越してきたコタロー
彼は4歳でなんとひとり暮らしをするというのだ
妙に生活力のある幼児とそれを見守るダメな大人たちの切なさ満点ハートフルコメディ



【世界八番目の不思議 1】
人の記憶を読み取る美少女型USB カードリーダー
魔王側近と勇者の不倫
甲子園で敗戦処理をする超能力少女
何気ない日常の中にさりげなく解け合う非日常
舞台の表側と裏側を描くAB面2本立て形式がユニークなSF漫画の短編集
【中間管理録トネガワ 1】

兵藤会長の命で死のゲームの企画をする利根川
逆らえない上司と無下にはできない部下の間で煩悶する中間管理職の悲哀を描いた人気漫画カイジのスピンオフコメディ


【ワンダーランド 1】
目覚めると体が小さくなっていた女子高生のゆっこ
彼女は驚きながらも愛犬ポコの背に乗って周囲を探索する
しかし、小さくなったのは彼女だけではなかった
街は人々が猫や鴉に襲われる地獄絵図と化していたのだ
【衛府の七忍 1】
豊臣の残党狩りに執念を燃やす徳川家康
そのために、彼は覇府の印を発行する
それは豊臣の縁者を自由にできる殺しの許可書
そのあまりの横暴に立ち上がる7つの影があった
彼らこそ死の淵からよみがえった衛府の七忍こと怨身忍者だった


【もののけ♢しぇありんぐ 1】
家が貧乏で高校に通うためにシェアハウスを選択したヤタ
ところが、同居人は全員妖怪だった!?
カッパ、鬼、妖狐、ろくろく首、雪女
5人のもののけと人間の女子高生がおりなすちょっとエッチで不思議な共同生活


【惰性67パーセント 1】
巨乳メガネの美大生吉澤みなみ
そして、彼女の部屋に入り浸る3人の男女
彼らのそこそこ楽しく、ダラダラとした日々が時に下ネタを交えながら続いていく女子大生日常コメディ



【百万畳のラビリンス 上】
ゲーム会社でデバックのバイトをしている礼香
気がつくと彼女は木造建築の迷宮に迷い込んでいた
サスペンスを排し、ユーモアとゲーム感覚で味付けをしたSF迷宮ミステリー


【百万畳のラビリンス 下】
突如迷い込んだ迷宮のような謎の空間
それをクリアしていくゲーム脳礼香と常識人庸子のコンビ
そして、やがて明らかになっていく世界の秘密
SF迷宮ミステリーの完結編



【ぱらのいあげ~じ 1】
水木は巨乳処女のエロマンガ家
待望の一人暮らしひで思う存分にエロが描けると喜ぶが…
BL作家のアシスタントを相手に下ネタに走りつつも漫画哲学も語るクール教信者の新境地

ぱらのいあけ〜じ (キャノプリCOMICS)
クール教信者
ジーオーティー
2015-07-31


【マドンナはガラスケースの中 1】
山本裕也は爬虫類を愛するペットショップの店員
女性経験はないが、爬虫類に囲まれる日々は幸福だった
しかし、トカゲ好きの小学生由莉に出会って以来、彼の心に変化が生じ始める。


【姉のおなかをふくらませるのは僕 1】
ふたりっきりで暮らす血のつながりのない姉と弟
ちょっとおねショタな、料理をめぐるエピソードを描いた日常グルメコメディ



【姉のおなかをふくらませるのは僕 2】
キャラクターが増えてさらに賑やかなおねショタグルメコメディ第2弾!





【波よ、聞いてくれ 1】
偶然知り合ったラジオ局員麻藤に失恋のグチをこぼすミナレ
しかし、彼はそのグチを密かに録音
ラジオ番組で勝手に彼女の声を流してしまう
激昂してラジオ局に殴り込むミナレだったが、麻藤の口車に乗せられて生放送のラジオでアドリブトークをすることになり…


【塩田先生と雨井ちゃん】

交際中の塩田先生と雨井ちゃん
積極的だけど初々しい雨井ちゃんとマイペースで飄々とした先生の関係が微笑ましい日常系ラブコメディ
塩田先生と雨井ちゃん
なかとかくみこ
イースト・プレス
2015-05-17


【ゴールデンカムイ 1】

日露戦争での武功によって不死身の杉元の異名を持つ兵士
彼は親友の願いをかなえるため大金を欲していた
北海道で杉元はアイヌ秘匿の金塊の話を耳にする
そして、そのありかを示すのは網走監獄を脱獄した囚人たちに彫られた地図の刺青だという


【ゴールデンカムイ 2】
金塊を求める杉元とアイヌ少女アシリパ
彼らの前に立ちふさがる凶悪な脱獄囚
さらに北部最強の第7師団と巨大ヒグマも姿を現す



【ゴールデンカムイ 3】
第7師団に囚われた杉元
アシリパと脱獄王白石は杉元奪還のための策を練るが…



【ゴールデンカムイ 4】
脱獄囚のひとりで熊撃ちの名手二瓶
彼はアシリパを護るエゾオオカミ、レタラに挑む



 【ゴールデンカムイ 5】
脱獄囚のひとりで殺人鬼の辺見
彼の歪んだ愛と殺意は不死身の杉元に向かっていた


【ダンジョン飯 1】

ダンジョンでドラゴンに襲われ、妹を失うライオス
魔法をかければ妹は復活するが、再挑戦には食糧が足りない
そこでライオスはモンスターを食べながらの踏破を提案する
架空の生き物を現実の料理法で食べながらダンジョンを攻略していくファンタジーグルメ漫画

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
九井 諒子
KADOKAWA/エンターブレイン
2015-01-15


【ダンジョン飯 2】
食料にできるモンスターがいない地下3階
しかし、ゴーレムの意外な活用法が明らかに!
ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)
九井 諒子
KADOKAWA/エンターブレイン
2015-08-12



48

 続刊