最新更新日2017/2/18☆☆☆

Next⇒2017年発売!注目のライトノベル(kindle版)


※紹介作品の各画像をクリックするとAmazon商品ページにリンクします

定番の人気シリーズ


続・この素晴らしき世界に爆焔を! この素晴らしき世界に祝福を!スピンオフ 続 我ら,
めぐみん盗賊団(暁なつめ)

銀髪盗賊団に憧れて盗賊団を結成しようとするめぐみん。しかし、募集で集まったのはみな問題児ばかりで。



ゲーマーズ!6(葵せきな)
前巻の衝撃のラストから立て直しを図りつつもさらなる波乱が!!アニメ化が決定して面白さが加速する第6弾。


冴えない彼女の育て方 11(丸戸史明)
安芸倫也・加藤恵、満を持してのいちゃらぶ巻
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 12(聴猫芝居)
彼女の両親から旅行中アコの面倒をお願いされ、同棲モードのふたり。
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)
聴猫 芝居
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2016-12-10


この素晴らしい世界に祝福を!10
これが王族の力!?アイリス無双!!



RE:ゼロから始める異世界生活 10(長月達平)
強欲の魔女・エキドナ の試練に挑むスバル。
Re:ゼロから始める異世界生活 10 (MF文庫J)
長月 達平
KADOKAWA / メディアファクトリー
2016-11-25


魔法科高校の劣等生 20(佐島勤)
舞台は沖縄。卒業を控えた3年生たちが活躍する番外編
魔法科高校の劣等生(20) 南海騒擾編 (電撃文庫)
佐島 勤
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2016-11-06


狼と香辛料 18(支倉凍砂)
前巻から十数年後のホロとロレンスを描いた短編集 
狼と香辛料XVIII Spring Log (電撃文庫)
支倉 凍砂
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2016-11-06


俺、ツインテールになります。12(水沢夢)
最終決戦間近!?再生怪人はヒーローもののお約束。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11(大森藤ノ)
英雄の道を歩むベルの成長。異端児編完結。
異世界食堂 3(犬塚惇平)
週に一度、異世界の扉を開ける洋食屋ねこや。新しい従業員も加わってさらに賑やかさを増す第3弾。
異世界食堂 3
犬塚 惇平
主婦の友社
2017-06-27


人類は衰退しました 未確認生物スペシャル(田中ロミオ)
本編完結後の「わたし」ちゃんを描いた短編集。
ノーゲーム・ノーライフ 9 ゲーマー兄妹は一ターン休むそうです(榎宮祐)
帆楼をトップアイドルに!アイドルプロデュース大作戦。
RE:ゼロから始める異世界生活 9(長月達平)
王都再来編完結!そしてスバルとレムのifの物語
Re:ゼロから始める異世界生活 9 (MF文庫J)
長月 達平
KADOKAWA / メディアファクトリー
2016-09-23


りゅうおうのおしごと!4(白鳥士郎)
初の公式戦である女子将棋トーナメントを圧倒的な強さで勝ち進んでいくあいと天衣
りゅうおうのおしごと!4 (GA文庫)
白鳥 士郎
SBクリエイティブ
2016-09-16


撫物語(西尾維新)
中学卒業までに漫画家デビューをしたい撫子。余接の提案で自分の式神を作り、漫画の作業を手伝わせようとする撫子だったが、4人の式神撫子は本物の撫子の言うことを聞かずに逃げ出してしまう。




おすすめ!新シリーズ


友人キャラは大変ですか?(伊達康)
小林一郎はハイスペックなスキルを持つ友人のプロ。友人キャラとして主人公キャラの傍らに収まるのが生きがいの彼は、主人公体質の火乃森龍牙にほれ込み、全力で龍牙を支えようとするが…。異色のラブコメディ開幕。
狂気の沙汰もアイ次第
宇宙人に拉致された7人の男女。
彼らは宇宙人に監視下に置かれ、与えられる水は飲むと殺人衝動に襲われるというものだった。果たして彼らの運命は?
狂気の沙汰もアイ次第 (電撃文庫)
神田 夏生
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2016-12-10


誉められて神軍(竹井10日)
日本はファンタジーの世界となり、世は群雄割拠。
軍事国家・新宿市国の若き少尉御神楽零は【ほめて伸ばす力】を手に入れ、かつての日本を取り戻す戦いに身を投じる。
雨音天称のラノベ作家養成講座 おまえをラノベ作家にしてやろうか!(舞阪光)
ラノベ作家を夢見て専門学校に進んだ僕。講師で女子高生ラノベ作家の雨音天称はその夢を一蹴。しかし、彼女の授業についてこれれば可能性はあるという。実在の作家のインタビューも交えた本格的ラノベ養成講座。
シャチになりましたオルカナティブ(にゃお)
シャチに転生した女子高生。欲望に忠実な彼女は海洋生物最強の力で大暴れ。アホの子オル子のハイテンションコメディ。


セーブ&ロードができる宿屋さん(稲荷竜)
宿屋を経営しながら新人冒険者の育成も行うアレク。セーブ&ロードの能力で死に至る修行も無問題。今日も新人たちにトラウマを植えつける日々が始まる。


エルフでビキニでマシンガン(神野オキナ)
非童貞が死ぬ呪いによって男エルフ全滅。加護の力を得るために女エルフ全員ビキニ着用。
そして、魔法ではなく現代兵器が飛び交うごった煮ファンタジー。





Next⇒2017年発売!注目のライトノベル(kindle版)